
それでね




何度も言うけど、



毎年毎年、1月1日には

「今年、いい年になりますように!!」

って願うじゃん、



でも絶対にどん底みたいなの経験するじゃん、


絶対に



その、


1月1日のその時、願ってるそれの意味は、


嫌な思いする日がありませんように

てきな

つらいことありませんように

てきな

悲しいの嫌ですからね

てきなね、

意味なんだけど、



でも絶対にあるのじゃない、


訪れるじゃん



人生マイナスのこともプラスのこともある!(´-ω-`)とか

マイナスがあるからプラスに喜びを感じるのである!(´-ω-`)

とか、あのう、

そういうのはね、わかってるから、


そういうのいらないんだけど、



そういうのはおいといて、



あのう、


どうしてもそういうことは起きてしまうから、


だからせめてつまらんことでなんかアーみたいになるのはやめたいというか




どうせ不可抗力でやなことは起きるから、



まあ、そうじゃない時くらいお布団でスヤアぬくぬくみたいな、


大の字でハアみたいな、


ニコニコもっこりみたいな、


ニラをユサユサして顔面にぶつけてみたり鎌足



頭にズボンかぶったりしてみて


平和ダァとかつぶやいても



ねえ


いや、むしろつぶやくことをオススメしたい





その時に唇は閉じてるんですけど、上の歯と下の歯は離れてて、そう、鼻で呼吸してくださいね


ベロはね、上あごにつけてる状態でね、


あとこめかみの辺りに手を当ててクッと噛むと硬くなる筋肉がございますでしょう、

そこね、咬む筋肉なのね、

そこらへん筋肉もリラックスした状態でね、



噛み締めや歯ぎしりは様々なトラブルの原因ですからね




意識してね、












ま、あれじゃんとりあえず行き詰まったら、

歯医者さんに行ってみれば




前回行ったのいつよ〜?《゚Д゚》


特になにもなくても、歯の汚れが気になります〜とか言ってクリーニングに行ってみたらどう


気分変わるかも


あと虫歯見つかるかもよ







f:id:nakamoto411002716:20160622212312j:image



う〜ん、3点!読んでくれてありがとう。

ラーメン食べます