周りに今の自分と同じ座標の人間がいない

 

 

 

タイトルの通り、です

 

 

 

 

(ほぼ仕事の話です

 

 

 

 

 

ナタリーがそのうちそうなってくれるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は見た目が100パーセント

 

最終話によっちゃわたしにとって勉強回になる、ぞ

 

ああいう男性ってけっこういるんですかね?

 

わたしにとっての悪魔とは、

ああいう、感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近前に言っていた、”地球人の一人としての自覚”

芽生えてきた感あります

 

 

がんばれ、もう少しだ、なかもと

 

 

 

 

 

そうとう頑固だったのに

芽生えたきっかけが、

 

一人で秋葉原歩いてた時、後ろに女の子二人組がいて、

「◯◯ちゃん(忘れた)、大変だったんだからそろそろ休んだ方がいいよ」

というような、会話

 

その◯◯ちゃんが、なにが大変だったのか、どう大変だったのか、瞬時に考えて、

 

「この子も、休みを勧められるくらい大変だったんだ…」

 

 

その時に、あっ、ここにいるみんな、わたしと同じだ、、、

 

 

と思えました。めでたし

 

 

さすが秋葉原、生命がわたしに近い

正直いうと休んでるという感覚もない

 

 

 

たしかにへんにょの音楽は最近、やってない

 

 

 

でもわたしたちの生命活動は音楽だけじゃなくて、

 

 

 

他にも力を入れたいいくつか生命活動がある、

 

 

 

 そのうちの1つ、

 

マシモと、わたし、それぞれ、今は違うフィールドだけど、

 

 

マシモがドラムを、わたしがギターをやるように、

 

 

各々、毎日汗かきながら真剣にやってます

 

 

(わたしたちはいつだって真面目!)

 

特段、ツイッターで騒ぐこともないから、

 

 

みんなには見えづらいかもしれないけど、

 

 

へんにょの音楽ほど派手じゃないけど、

 

 

出来た方がカッコイイから、毎日頑張ってます!

 

 

周りに賞賛される方がカッコイイから、毎日頑張ってます!

 

 

 

音楽と同じくらいの熱量注いでます、地味だけど。

 

 

 

しかし地味だけど地味じゃない!

 

ピンクのスクラブ着て、ピンクのラバーカップ使って、ピンクの歯ブラシ、売ってます!

 

 

MCにもわたしらしさを、患者説明にもわたしらしさを!

 

 

わたしのたどたどしいけど笑える話力で! 

 

 

 

こっちの世界でもなかもとのファンになってもらえるように!

 

 

 

そのうちカラフルな可愛いスケーラーも揃えて、

ちょうカッコイイテック作って、

毎日仕事してやる!

 

 

(まだテック作れないけど。。)

 

 

 

そのうちへんにょの新曲のpvを歯医者で撮ってやる

 

 

 

 

 負けてなんていないぜ

まだまだくたばらないぜ

 

 f:id:nakamoto411002716:20170611231307j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にひっそりライブする(かも)

 

ほんっと嫌になりますわ…

 

 

 

ほんっと嫌になりますわ

 

 

 

 

 

中学生か高校生の時に好きだった人ずっと忘れられない(美しい思い出だけ残り過ぎてる)的な感覚や…

 

 

 

 

あほかよ

 

 

 

なぜ良かった思い出だけ残る?

 

 

どんだけ楽しかったんだ、

 

 

そんだけ楽しかったってことか?

 

 

いやそれも洗脳か?

 

 

 

 

 

 

 

その場合の解決法は、新しい恋しかないらしいから、

 

 

この場合、新しい発想しかない、ということか、、、

 

 

 

 

ほんっと嫌になりますわ

 

 

悪魔かよ!

 

 

 

 

 

 

 

何年経っても

 

全っ然わたしの中で解決してないのな、

 

 

 

 

 

 

f:id:nakamoto411002716:20170601223655j:image

今日から性格の一部が大幅に変更になります

 

 

 

ストレスのはけ口、発散方法?がある人と、ない人を知った

 

 

好きな音楽を聴いたり、運動をしたりしてストレスを発散しましょうとかよく聞きますが、

 

そのような、方法では発散できない人?

 

けっこういるんじゃないですか?

 

 

 

わたしの場合は、なにかに向かって夢中になってる時は忘れられるけれど、終われば元どおり?

な感じがします。

 

 

 

かと言って今なにかストレスを感じてる訳ではなくて、

 

ストレスによる死について、一年前から考察してるものですから…

 

 

 

 

 

 

 

昨日は高校の時の友達に会いました

 

卒業してからも何故か何度も会っている…

こういうのを友達というのだろうな!

 

 

久しぶりに子供な?大人な?遊び方をした気がする…

 

 

トランプゲームをしたり新海誠さんの話をきいたり、

JITTERIN'JINNをユーチューブでみたり、

深夜の2時に半目でハガレンを読んだり、

 

こういうのを、

「子供な?大人な?遊び方」という

(名付けた)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、わたしは他人に性格を分析されるのが好きなので、

わざとそういう問いをかけてみたりするのだが、

 

あっ

もうこういうことこそダメかもしれないな?

 

 

 

じゃっ

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

f:id:nakamoto411002716:20170521220755j:image

きときと富山!

 

 

富山に行って来たよ!

 

このような遠出はわたし日光謎の一人旅以来だよ!!

 

 

 f:id:nakamoto411002716:20170505153534j:image

富んでる山、富山!

 

 

8番ラーメン富山!

 

 

きときと富山!

 

 

 

 

 

保護カバー(御守り)つけてマリエ見たよ!

 f:id:nakamoto411002716:20170505153600j:image

 

 

マリエの光でCR固まる説!

 

 

 

 

 f:id:nakamoto411002716:20170505153700j:image

 

初日は永井さんに世界一美しいスターバックスに連れて行ってもらったよ!

 

 f:id:nakamoto411002716:20170505153731j:image

 

 

 

 

 

 

次の日は我がお兄ちゃんと二人でお世話になったよ!

 

 

f:id:nakamoto411002716:20170505153800j:image

 

f:id:nakamoto411002716:20170505153819j:image

 

富山、全然イカしてた!

 

 

見つからないお寿司!

 

 

100円ショップ!(ゴミ箱など買った)

 

 

永井さんは詐欺にあって100円を何枚も落とした!ガガガガガガッ…ッ…

 

 

にいちゃん「醤油はいらない。塩だけでいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

【にいちゃんに言われて嬉しかった言葉ベスト3】

 

3位!

「妹はたまによくわからない日本語を喋るから…」

 

 

 

2位!

「今日くらい遊んでやるか」

 

 

 

1位!

「なかもと家のエース」

 

 

「ハンガーとって」や「行かない」「いらない」「食べない」は惜しくもランク入りしませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも富山駅の綺麗さに感動!

 

白い!無機質!綺麗!

 

 

 

 

 

 

さっきちょうどさわちゃんとさいたま新都心の話をしてたけど、わたしが一番好きな駅はさいたま新都心なんですね、

 

f:id:nakamoto411002716:20170505153901j:image

 

f:id:nakamoto411002716:20170505153907j:image

その理由がわかったのだけども、

さいたま新都心は、わたしの全てがあそこで完結してるのね

 

駅はかっこいいし、けやきひろば行けば常に音楽かかってるし、何かしらイベントがやってるし、好きなロックフェスもあるし、

スーパーアリーナあるし、

そうじゃなくても駅の下の謎のステージで毎週日曜日家で練習たくさんしてきました!って感じの人がライブやってるし、

食べ物なんでも揃うし、

素敵なお花屋さんあるし、

ボロボロのステーキ屋さんあるし、

用水路がずーとあってコイキング沢山出るし、

駅と駅の間隔狭いし、

氷川参道歩けば素晴らしき氷川神社あるし、

そしたらもう大宮だし、

大宮綺麗も汚いもなんでもあるし、

 

 

さいたま新都心に住むのほんと最高だったんだけど、

 

 

富山も良かったね〜〜!

 

 

 

 

 

全国〜津々浦々〜〜

 

 

知らないとここと沢山〜〜

 

 

わたしは小さいしあなたも小さい〜〜

 

 

後ろの人どついてきてなんかやだ

 

ニュース見てたら

 

 

明日生きてる確証もないから、

 

記憶の限り23歳の年は本当に最悪で災厄で死にたかったけど死ぬの怖いしお母さんとずっといたいし、もう電車に乗りながらのんびり外みてる風景とかそのゆったりした時間とかもうわたしにはいらないなとか思ったりしたけど、

とりあえずまあもう少し生きてみるかと思って数ヶ月、もう絶対死にたくないしていうか怖いのは本当に嫌、変質者に悪質な殺され方するもの嫌だから夜遅くには帰らない

 

朝起きて仕事して笑って、でもなんか人間関係に悩んだりして、わたしもわたしでどうでもいい話にはスルーしたりして一人でご飯黙って食べたりして、まあみんな生きてて個性があるなあっていう結局はその結論に至ったり、

 

恋愛とかうんざりだし、この人の為なら!と夢中になった人間もいたけど、悪魔みたいでもう嫌な死に方でもしてしまえとか思ってもう好きでもなんでもなくて、でもその人がわたしの誕生日に赤いリボンつけた包装紙に中身は”乱と灰色の世界”でこれはもうプロポーズの代名詞ともとれる本だ!と思ったり(わたしの中だけ)、よく悩んでたもんだよと思ったり、

でも逆にわたしが悪いことしてしまったなという人間も何人かいてたまに思い出して申し訳なくなって、うわああああとなったり

 

うわあああと言えば昔の自分のやらかしを思い出して頭抱えることもたまに、ある

 

それから音楽はなんか、

この話については星野源さんが音楽の方では「芝居の人でしょ?」といわれ芝居の方では「音楽の人でしょ?」といわれ「結局どれが一番なんですか?」って話みたいに、

(まあ星野源さんとは雲泥の差なのですが)

 

昨日音楽やってみたけど、

お裁縫にも手を出す、

ゲームも好き(でもそんなに長くやれない飽きる)

アニメも好き

 

そしてどれも中途半端っちゃ中途半端

 

音楽 極めない(極められない)

お裁縫 同じく

ゲーム ガチャコンだったりする(今は脱却を目指してる)

アニメ べつに制作会社とか声優とか詳しくない

 

 

マシモと出会えたのは本当にわたしの人生で奇跡

マシモと出会わなかったら有言実行できないカスだったかもしれない(この前一二カ月の知り合いの人にカスと言われた話はまた別の機会に。怒りがまだ収まってないので)

 

 

お母さんもお父さんもお兄ちゃん二人もおばあちゃんもおばさんもみんな大好き

 

インスタグラムでは有名な可愛い女の人フォロー沢山しててたまに見るんだけど、あの人たちは次元が違うのかな。

とても同じ人間には見えない。

みんな可愛すぎて世界はおかしい

 

 

ていうかみんな何して生きてるの?

 

自分の見え方が気になるから、たまに「わたしってどんな感じに見えますか?」と質問して分析してる

 

無意識の研究についてはそれもまた今度、生きてたら

 

渋谷のスクランブル交差点で歩いてる人とか、竹下通りで女の子に声かける男の人とか、みんなどうやって生きてんの?何考えてんの〜〜

 

そんなこともわからないままわたしは大人になるのか〜〜そして子どもを産むのか〜〜子どもは親の背中をみて育つぞ〜〜

 

ていうか子ども?わたしが?

結婚できるの?

 

戦争お願い嫌だゆとりでごめんなさいお願いまだ死にたくないんですまだ知らないことが多いから!!!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 

 

 

書かずにはいられません

 

 

本当に、本当に、面白かったです

 

 

始めて全部きちんとみたガンダム

 

 

思い出すと晩御飯食べてる最中にも涙が…

 

 

本当に面白かったです…

 

 

考えて作った人、それを配信してわたしに届けてくれた人、本当にありがとう…

 

 

 

兄の影響とか関係なしに本当に面白かった!!

 

 

 

 

 

(でも面白いという言葉があってるのかはわからない…)

 

 

 

 

 

 

 

それから昭和元禄落語心中も。

 

 

 

三日月たちもあんな風に、みんなで会ってたら、嬉しい

そうであったら、これとない幸せ

 

鉄血のオルフェンズ昭和元禄落語心中を折り混ぜ合わせて、思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの命にも鉄の華を!